Wednesday 12 February 2014

ニュージーランドの中の日本

ニュージーランドは日本の関係はいたって友好的です。

今行われているもしくは近々に予定されている日本関係のイベントには、色々あります。

ウェリントン市の中央図書館で行われている「広島長崎平和展」は2月9日まででした。


オークランド市では、今度の日曜日にジャパンデーと浴衣デーがあるようです!



クイーズンタウンではニュージーランドオープンに際して日本から11人のゴルフプロと他数名のゴルファーが来る予定です。場所は日本人オーナーのミルブルックリゾートゴルフとヒルズで行われます。



今年は2年に一回のジャパンフェスティバルもウェリントンで予定され、姉妹都市の堺市の人達も来る予定だとお伺いしました。



日本大使館では日本の映画や、お茶会もあります。

ルクセンブルグでもそうでしたが、日本の絆はどこにいっても強いもの。

偶然お会いした日本の方のご紹介で新しいご近所の日本の方に3人もお会いすることができました。

ニュージーランドの中の日本人世界もとても友好的です。とてもありがたい事です。

ウェリントンという小さい町だからなのか、これは今までの外国ではなかった事でした。

とても良い事です。



2 comments:

  1. 私もこちらにきてたくさんの日本人にお会いしましたが、こんなに小さい町に日本人が意外といっぱいいることに最初びっくりしました。
    taipakupakuさんともいつかお会いできるといいですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。あくびさんもウェリントンでしたか?それでしたらその内多分お会いする事は確実でしょう(笑)そうでなくても日本人社会は随分と狭い様なのでその内。楽しみにしています。

    ReplyDelete