Sunday 23 February 2014

クイーンズタウンの魅力

明日から一週間クイーンズタウンに行くので、調べています。

20年前に行ったときは、テントを担いで(主人が)ルートバーンを3日間歩き、4人乗りの小さいセスナで山や谷を見下ろし、素晴しい大自然だった事を覚えています。

その時に初めてゴアテックスのジャケットが必要になりそこで購入して、今でも気に入って愛用しています。古くなりましたが、その時の思い出と白い色が気に入っています。

クイーンズタウン、魅力はやっぱり「大自然」でしょう!

昔は大自然の田舎という感じでしたが、今は高級リゾートとしても開発しているようです。

ルートバーンやミルフォードトラックにもガイド付きツアーがあり、日本人ガイドもいて高級ホテルが山の中にたち、山の中でもシャワー、暖かいお食事、ワイン等を楽しめます。昔は山小屋しかなかったので、山には自分たちでの食料をもっていかなければ駄目でした。

若かった私達もバックパック、ミルフォードトラック、クイーンズタウンはスポーツの町という感じで、若者の町でもありました。

でも今は若者だけでなく、初老でも荷物を担ぐのが苦手でもガイド付きツアーのおかげで、綺麗な自然を楽しめスパや美味しい食べ物も楽しめるリゾート地になっているようです。

1992年に日本人の石井氏によってつくられたミルブルック、スパ&リゾートとゴルフ場、宝石王マイケルヒルズ氏のヒルズゴルフコースなどと開発が進んで世界各国からお客様が集まる様になっています。来週はじまるニュージーランドオープンもここで行われます。

という事で、多分一週間更新をお休みします。もし時間があったら投稿します。
また宜しくおねがいします!

No comments:

Post a Comment