Saturday 8 March 2014

もうすぐ冬になるのに。。。。

いけませんね。クイーンズタウンからの飛行機がキャンセル続きとなり余計にあちらで楽しんだ後、やっと帰れたと思ったのですが、セーリング日和が続き、レノベーションが全く進みません。

見積もりをお願いしている所からも連絡がないし、見積もりがないと工事をおねがいできないし、力が入りません。

来週からはちゃんとお電話をして業者のお尻をたたかなくては。と思っていますが中々です。

このまま冬に突入してしまうのか?

遊んでばかりいると冬がつらい。

一緒に屋根の見積もりをお願いしているお隣さんにも見積もりのお返事がないそうで来年する事にした、とのこと。

そんなこんなで暖炉の具合を確かめて冬支度に入る様なはいらないような。の毎日です。

暖炉風のガスヒーター、ニュージーランド製です。


一瞬消し方がわからず焦りましたが、火をみてると「冬がきてもいいかな」と思えます


2 comments:

  1. taipakupakuさん、初めまして。日本は埼玉県に住む、ポーレイと申します。
    カナダやオーストラリア(タスマニア)の自然が夫婦共に好きで、NZは未踏の地ですが、
    その自然や話に聞くライフスタイル、外交姿勢、エネルギー関係への取り組みに非常に興味を持っています。
    taipakupakuさんのブログは、近隣のお話から銀行口座開設、為替のこと、ご自身がこれまで住まわれた国の話など盛り沢山で、読んで楽しく、NZ情報としても参考になります。
    毎日の生活の場ですから、日々目にする眺めは大切ですよね。リノベーションも楽しみですね。
    これからもブログを通じて勉強させて頂きます!よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. ポーレイさん、コメントありがとうございます。自然がお好きとのこと。日本や中国では原発が再開するそうですが、反対される方もいるとの事、実際の所どうなのでしょう?ニュージーランドは79%自然エネルギーでまかない原発はありません。自然の中に生きさせて頂いているという感じが好きです。ブログの更新を怠っていたなかのコメントは嬉しく励みになりました。これからも宜しくお願い申し上げます。

    ReplyDelete