Wednesday 17 September 2014

玄関の二重窓 

玄関を直しています。二重ガラスにして寒さと暑さの調節をします。今回は24ミリグラスとドイツと同じ程度の最高級だよ!とドイツ人職人さんは自慢げ。

朝7時半に彼の相棒がやってきて現在の窓をとりはずします。10時頃、窓グラスをはめ込んでいきます。この作業、強力テープみたいのでとめて木のカバーをしていきます。

説明を追加





現行モデルは格子の模様が入っていますが、全て透明になります。

日が当たる所なのでとても暑くなるのではといいましたが、二重ガラスは暑すぎると調節するから(?)大丈夫だよ、との事だそうで、この構造がよくわかりませんが信用できる彼の言葉なのでとりあえず納得しました。

猫ドアーがなくなり、透明のガラスになったので早速偵察にいく猫。

午後3時前には終わりました。仕事が早くて丁寧、日本製のノコギリを使っていました。

No comments:

Post a Comment