Thursday 23 October 2014

目的のない空いた空間、多目的スペース


現在ベランダには大きな5−6人は入れる大きなスパがありますが、水を入れるのも時間がかかりメンテが大変なので取り除きます。



建築家にここは何に使うのかと何回も聞かれましたが、この空いた空間をどう使うかきまらないので「多目的スペース」にしました。直訳英語だと、Multi-purpose space, gathering spot。しいていうならばgame room, Zen spaceなどと呼ばれていますが、

目的のない空間、こういう贅沢なスペースを家の中にもってぼんやりするのも良いかなと思います。

しいていうと、マスターベッドルームにあるお風呂場に自分用トイレとビデ&ゲスト用のトイレが隣り合わせになっているので、ゲストトイレはベランダの横に移す事にする、ゲストトイレにいくまでの「通路」という感じになるのでしょうか。





No comments:

Post a Comment