Tuesday 25 November 2014

バスルーム作業3日目で位置決定、

毎日あさから電気屋さん、水管工事屋さん、大工さん、エアコンの人、がきました。

1st day 水道屋さんが一人で色々と位置を決めます。午後からいらして4時には上がるという,短時間に質問を色々とぶつけられ、宿題となりました。

2nd day (Friday) 勢揃いで、
9時に水道屋さん、途中お昼に友人のお見舞いにいきぬけたけど、9時より3時半くらいまで。
10時に電気屋さん、10時にきて一日中4時までいました。
12時に大工さん、お昼だけ打ち合わせにきました。
14時に空調整備エアコンの人2人、打ち合わせだけにきました。

3rd day (Monday)
9時にエアコンの人が来て,お昼から2時までぬけて4時までいました。Tawaに住んでる彼、タワでスモークが出ているエアコンがあるのでと、突然抜けて帰って来た彼。時間が結構無駄になったのでは?と心配に。
水道屋さんは、奥さんを病院に連れて行かなければいけなくなり、午後13時位にきて16時過ぎに帰りました。

その都度これはどうするああする、Atlantis の既存のシャワートレーがこのままだと入らないという事がわかり、急遽どうするかミニ会議をお昼を食べながら、大工さんと打ち合わせをしたり、

エアコンのパイプを壁に隠すなら今だ、と電話をして突然来てもらったり、3日目から作業。

今までタオルヒーターを使った事がないので、ついていたタオルヒーターは使いませんでしたというと、

「え、タオルヒーターいらないの?ニュージーランド人はこれがないと家が売れないよ」と電気屋さんに言われ

急遽タオルヒーター購入を考えたり、梯子みたいのじゃないのにしたいけれど、タイルに穴は難しそうです。

大工さんが、「天井は塗る方が安上がりだけど、インスペクターがみないといけないので。」

と天井はそのまま。作業はまだ続きます。






No comments:

Post a Comment