Saturday 29 November 2014

クリスマスツリーを飾る季節です

クリスマスツリーを購入しようと色々とサイトをみましたが、どうやら今週末位から売り始める様です。日曜大工屋さんでも売っていましたが、松がそろっているのがありませんでした。背は高いのですが。

パリやブリュッセル、ルクセンブルグではこの時期になると切ったクリスマスツリーが町中にあふれて売っています。木をたてる台は持ってきましたが、クリスマスツリーはこちらでの調達はどうなのかしら?

飾りもBoule de NoelらしきXmasボールはなくて、ライトで照らす星?が沢山売っています。バニングだからかもしれませんが,こちらのXmasボール、ヨーロッパの様に雰囲気のある素敵なのはないのかもしれません。ああ、去年沢山かってもってくればよかったとちょっと後悔。

とりあえず捨てずに持ってきたボールと飾りを、玄関の横のイタリアンサイプラスをXmasツリーに見立てて飾ってみましたが、bouleの数がないのでちょっとちがう?



一つにまとめてみました。


でも、なにかが違う?

もみの木ではありません、だからか。

No comments:

Post a Comment