Tuesday 28 July 2015

ちょっとお休み、木をねかせます

長い道のり。What a journey to do a renovation!!

複雑な窓の形を10回計りにきましたが、最後の最後でまたミス。
作り直しで2週間(最低)かかるそうです。ふー。プロダクションのミスだそうでセールスは謝りもしないで私と一緒にあきれている様子。会社精神がない彼にもあきれる私。

これからは床や壁をはりますが、セントラルヒーティングのパイプワークが入らない事には先に進めません。ビルダーは2日間お休みです。

月曜日、水道屋さんが風邪(インフルエンザかも?)で金曜までお休みになり、ここ二日間は静かな(はず)の毎日でうちの猫も満足。

水曜日は、プリライニングのインスペクションが入り、電気屋さんにライトをつけてもらう予定。ビルダーにはお天気がよければデッキを完成させてもらいたいです。

そんなこんなで139ミリと135ミリのマタイの床板が搬入され、キッチンになる場所にどーんと寝かされています。木の乾燥や湿気を敷き詰める部屋と一緒にして膨張や縮みを少なくさせるための行程だそうです。

先はまだまだなのか?








1 comment:

  1. なるほど! 床に隙間ができたりしたら困りますもんね!!

    ニャンコちゃんの平穏な日は、まだ遠そう?(^^;
    置物みたいに姿勢を正してますねぇ

    ReplyDelete