Tuesday 27 October 2015

サンルームの床

サンルーム、

多目的ルーム

昨日久しぶりに庭師兼ランドスケープのパトリックさんが、他のお家でいらなくなったモミジを持ってきてくれました。

「野菜やハーブ、特別な植物も育てる事ができる、温室ができるね。」

早速、いつものガーデニングショップでいくつかみつくろいました。

早く熟れるからと勧められたミニトマト、茄子、キュウリ、バジルです。プランターが無かったので、我が家にあった飾り鉢です。もっと大きなものに育ったら植え替えましょう。初めての室内野菜やハーブ、上手くいくかな?

多目的ルームから温室という目的ができ、木の床だと水が溢れたり水やりが出来ないので、急遽床を何にするか再考慮します。

ポーセリンタイルかスレート石か?

冬寒いからやっぱり木の床か?

タイルに床暖は豪華だけど、電気代高いです。

はたまたPVCプランクか?

悩みます。


二重ガラスの屋根なので気温が温かく30度になる事もありアラーム誤作動事件という欠点がありましたがこの空間が気に入っています。キッチンをやっぱりこっちにした方が良かったかなと思うくらいです。



1 comment:

  1. こんにちは。お帰りなさい。
    温かくなって、お留守の間にお庭も成長(?)していたのでは?
    サンルーム素敵ですね!!
    これだけの広さがあれば、年中自給自足できそう(^^)/

    ReplyDelete