Monday 14 March 2016

Great Lake Trail - Taupo from Kinloch

タウポ Kinloch Beach に行ってきました。

タウポ、今回3回目ですがいつも一泊だけとか素通りだったので今回はゆっくり避暑を楽しみました。

ロトルアも近くなので、行く道にあるOrakei Korako, Wai-O-Tapu の火山パークは今回パス、アクティビティ中心です。

特に発見したのは、マウンテンバイクツアー。グレートレークタウポを3日間かけて完走しました。初めてだったのですが、凄く達成感ありです。

1日目:W2K & Headland Loop
2日目:K2K & Orakau
3&4日目:Waihaha & Waihora 

朝でてお昼ちょっと過ぎには終わるという、毎日2−3時間のペースでマウンテンバイク。
タウポからオーガナイズツアーもあり、水上タクシーを使って1日で全行程40キロ以上を一遍に、というコースもありましたが私達は何日かにわけてゆっくりといきました。



キンロックビーチから37キロ離れたwaihaha road からスタートしてwaihora trail を行って帰る、それから、waihaha trail start = waihaha trail =これが一番綺麗な長めでした。ここの最後がwaihaha road に繋がっているので、普通の車道と牧場を通って駐車場まで帰ります。




















こういう図が大変役に立ちます。
毎回大切なのは、坂の上がり下りがどの位あるかどうか。

それと同時に、フカ滝の駐車場からスタートしてダムまでとタウポの街に近いスパパーク。滝の近くは温泉になっていて温かい。自転車ライドの後、暖かなお湯につかって冷たい川の方で泳ぐ、最高でした。

Waihora trail 


Waihaha trail からみえる滝

タウポの街からも歩ける距離のスパパーク。橋の下が温かいお湯になっています。気持ち良い。








No comments:

Post a Comment